コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

予約でいっぱいの店シリーズ……うまかった

突如、どうしてもクリームソースパスタが食べたくなり作るか、と思い立った今日。
レシピを検索すると……


めんどくさあああああい!!

ってか、だいたいミキサーを使うレシピばっかり!
使わないレシピもあるけど、それは私の食べたい系のパスタではない!
ミキサーは持ってるけど、出すのも洗うのも非常にめんどくさい…
こないだ友人とも話をしてたんだけど、ミキサーはもうちょっと洗うの簡単にならないものかね……
使ってる人は「あんなのさっと洗えば?」とか言うんだろうけど。

で、めんどうになった私は、レトルトのソースを買うことにしたのでした。
先日、レトルトのソースで少しお高い「青の○○」シリーズを買ったものの、そんなに好みじゃなかったので、どうかな……と思いつつ、期待しないで買ったものの……

おいしかった!
「予約でいっぱいの店」シリーズのパスタ!

1407_yoyaku_pasta


買ったのは「トリュフクリーム」と「極上ずわい蟹のトマトソース」
トリュフの方は、フライパンでバターを溶かしてからゆでたパスタとあえるとさらにおいしいと書いてあったので
ちょっとひと手間を加えましたが、基本はあえるだけ。

監修してるのは、落合シェフ……って、なんかTVで聞いたことあるぞ……
ちょっと、このシリーズ気に入ったので、また買います。