読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモメモ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

3DSリアル脱出ゲーム「超破壊計画からの脱出」感想

はい!プレイしてみました!
3DS脱出ゲーム「超破壊計画からの脱出」!!
リアル脱出ゲームに20以上参加してる私がちょっこっとレポートいたします(・◇・)ゞ

sns
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcyj/ 

結論から言うと、おもしろかった!です!
ただ、相変わらず友人と協力しないと厳しいかも……

事前にチケットを購入して、オンラインで知らない人と6人チームを組んでくれるものの一緒に謎を解くわけではなく、あくまで個人戦
チームの人が謎を解くと、ちょっとしたヒントが見られるようになる……というだけ。
チームにあまり意味はありません。
フレンドが同じ時間に入場すると、同じチームにしてくれるようです
(たまた人がいなかっただけかもしれませんが)

1話目は、脱出ゲームに参加した事のある人なら、最後まではいけると思います。
最後の謎も、いつもよりは簡単な部類に入ると思います。
謎も、3DSの機能をフルに使ったものばかりで、問題を出現させるために色々とやることがあったり……
最後の謎の答えを思いついてから、30分くらいは余っていました。
最後の答えが合っているかどうかは、終了までわからないので余った時間は待機することになります。
私が参加した回の脱出率は50%くらい。
皆さんも簡単だったようです。

通常のリアル脱出とは違う謎解きが楽しめて楽勝だった……

と思っていたら!!!!!

2話目から、いきなり難易度があがります!(泣)
のっけからわからない……
2話目も、DSの機能を斬新に使った謎がありますが、それ以上に謎があきらかに難しくなってる!!!
最後の謎にたどり着いた頃には、残り10分!

……結局最後の謎がわからず、脱出失敗。。。
脱出率は167人中7人となっていました。
難しい……
2話目でこれでは、3話目に不安を覚えますが、最後の謎はなるほど!なナイス問題だったので、次も楽しみにしています……!

また3話目に参加後、ちょこっと書き残していきたいと思います~