読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモメモ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

ゾンビラン大阪2015 感想♪

参加してきました!ゾンビラン大阪2015!
ゾンビ好きな私は参加せねば!と即申し込みをしたものの、一緒に参加してくれる友人はゼロ……
いつも一緒にマラソンに参加してくれていた友人にも一蹴され……
何とか弟が参加してくれることになったので、感想を書き残しておきたいと思います♪

zonbioosaka15
 
参加費は6500円。
オリジナルのTシャツと 完走後にてぬぐいがもらえます。
私は普段マラソンしてる格好で参加したものの、結構みんなラフな服装でした。コスプレも多かったし。
ウエディングドレスにヒールで参加の人とか可愛かった……
調査兵団とか学校の制服までコスプレは様々。 

腰にフラッグ3つをつけて、ゾンビ側がこれを狙ってくるのでゴールまで守りきったら生還。

image_1

一応、物語らしきものがある様子。

annnai


コースはコチラ↓

会場図

 全長3キロですが、全力で走ったり、止まったりを繰り返すので、結構しんどい……
あと芝生や砂で結構コースがすべるので、軽い怪我をしている人もちらほら……
私もズッコケるし、ウチの弟も滑って手をすりむいてました。

コースは基本的に一本道↓

image_4

先にちょろっとゾンビが見えます。
ゾンビを近くで撮影できたらよかったんですが、微妙に生還も目指していたので、近寄れず……
で、少し走った後に問題のコースが……地図だとBゾーンのあたり。

image_2

全部ゾンビ。

いすぎ!!!!!!!!!
(マジで、ウォーキングデッドの刑務所のようでした…)

コースの中で唯一ここだけ広場のようになっていて、ゾンビが一斉に寄ってくる!
ここで2本フラッグを取られました……

ここ以外は、基本的にはコース上にちょろっとずつゾンビがいる感じなので、何とか抜けられました。

生還者には、この手ぬぐい↓
フラッグを全て取られると「感染者」のてぬぐいがもらえます。

image


終了後はゾンビアフターパーティ♪
マイケルジャクソンがいたww(もちろん曲はアレです)

image_3

日本で初開催だったゾンビラン、結論から言うと結構楽しめました♪
ただ、1人で参加してたら疲れるだけだったけど、弟と参加していたのできゃーきゃー言いながら楽しめたのが大きかったかな……

また、ゾンビもメイクが本格的なのでゾンビ好き、軽くホラーを楽しみたい人は、すっごい楽しいと思います。
ゾンビも2種類あり、少し値段が高いスペシャルゾンビは、マジですっごいメイクでした……近くで見たらすっごい怖かった。
ゾンビ側もやってみたかったけど、服は自前とのことだったので、ゾンビ服を作るのが大変そうだな~と思って辞めましたw
また、ゾンビをされている方もノリノリで、コースを無視して(笑)追いかけてくる人や、ゾンビを演じることに徹して全然フラッグを狙ってこない人や、逆にフラッグを本気で狙ってきてものすっごい素早く動いている人とか様々でした。

次は東京で開催とのことですので、みなさんの感想を楽しみにしつつ……
次回またあれば、友人と一緒に参加してお揃いのコスプレとかして楽しみたいと思います!