コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

再び夜泣きはじめました

気がつけば、12月に入ってからブログの更新をしていない、ゆかです。
こんにちは(*・ω・)ノ

6ヶ月が経とうとしている今日この頃、また姫の夜の様子が変化してきました…
そう…

yonaki
冷やし中華はじめました、的な……
始めないで……!!!

いや、昨日は奇跡的に21時~6時まで寝てくれたんですが、ここ数日なぜか寝ない…!という状況が続いておりました。
ブログを書いていなかったのは、ただのさぼりですが…

朝は7時までに一度起こし、雨ではない限り散歩にも行き、 授乳ペースも4時間後とくらいに整い、18時前後には風呂に入れ、19時頃には布団に入れていれて、21時までには完全就寝してくれていたのに!
40分~1時間ごとくらいに起きて、1時まで寝ない!
これが、噂に聞く、6ヶ月頃から始まる子もいる夜泣き…!!

いつもは、アプリの掃除機の音で寝てくれていたのに、効かぬ…
昼寝も、ちょっとぐずりが多くなったような…

しょうがないので、ゆらゆら抱っこして寝かす、を繰り返しております。
背中と腰が痛い…整体いかなきゃ…

ネットで色々見ても、成長過程の夜泣きのようなので、仕方がない!諦めようと思いますが、一応いつくらいまで続くのか記録だけ残しておこうと思います。

まあ、1時まで寝てくれなくても私はどうせ1時まで起きているんだけどね…