読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモメモ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

借金癖は果たして治るのか…

ちょっとしばらくブログどころじゃなかったゆかです。
こんにちは(・◇・)ゞ 

タイトルどおりですが……
ちょっとブログをお休みしている間に何があったか……
前回書いた、夜泣きなんてどうでもいいくらいのできごとがあったのです……

それは、ダンナの借金が発覚。
それも、娘が大学に2年くらい通える金額。


6c1b4cda275b476265733e20157a70ec_s
 
(ご丁寧に、こんなイメージ写真を入れているあたり、私にも精神的余裕が出てきたということですかね…)
しかも、これですね…1回目ではないのです。
2回か、3回目というか……
なんと言ったらいいのかわかんないんですが…
まあ、とりあえず初めてではございません。

カードローンで小額を借りて、それの利息ばかりを払って、そのうち利息を払えなくなって、他のカードローンにも手を出して……という典型的な、雪だるま式借金、自転車操業
そのうちひとつは、阿部寛が宣伝してるカードローンなので、ちょっと阿部寛が嫌いになりました…
…関係ないけど!!
ほんと、お金の知識がない人がお金借りるとロクでもないな…
っていうか、カードローンって儲かるなあ…

発覚したのは、ダンナのボーナスがいつまでたっても入ってこなかったから。
ボーナスって、たいてい10日振り込みなのに、18日だよ!と言うので、おかしいなと思って、調べた結果です。

結論から言うと、離婚もせず、とりあえず心の整理がついたので、こうしてブログに書ける精神状態まで回復したんですが…
あ、発覚した分の借金は全て完済もしました。

ええ、家を買うつもりで溜めてた頭金にしようと思ってた貯金でね……

とりあえず、少しづつ私も状況を整理したりするために、このことも少しづつ書いていきたいと思います…
ていうか、このブログ、趣味のこととか育児のことを楽しく書くつもりだったのに、何か暗い感じになっちゃいますね!?
ただ、家族の借金癖に悩んでいる人とかが、参考になるブログにもなればいいかな…
借金癖もろもろのことをネットで検索しても、暗い話題しか出てこないので、極力前を向いた(明るくはないかもしれないけど)ブログでいたいと思います。

まあ、借金癖…治らないかもしれないですけど…
今後、どうなるのか、わたしもわかりません…

とりあえず、細かい状況は後日!