読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモメモ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

楽天モバイルに5分かけ放題オプションが!!

世間は、windows10への強制アップグレードでわいわい言ってる中、windows vistaでがんばっているゆかです。
こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ

でも、グーグルクロームさんもvistaへのサポートを終えるらしいので、そろそろ限界かな…と思っています。
というか、このPC、電源がついたりつかなかったりなので、げんざい24時間PCつけっぱなしの反エコ体制なので、仕事を再開する4月には新しいPCに買い換えるつもりです。
またPC探しの旅に出るのがめんどくさい…

さて、本日は 楽天モバイルのお話。
この記事で、以前楽天モバイルに乗り換えたことを書きましたが、

image


ついに、

かけ放題オプションが!!! 
5分かけ放題月額850円!! 

 格安SIMの弱点である(Yモバイル除く)かけ放題がないことについての、戦線布告?というか…
とりあえず、私としては結構衝撃なんですが……!
いまのところ、楽天モバイルの3GB通話SIMプラン月額1900円くらいなので、いらないかなと思っていますが、仕事を始めると結構使う可能性があるので、検討中……
いいではないですか…
こういうプランを作ってくれると、他の格安SIMも追随してくるので、ほんと楽天さんがんばって……!

いままで、格安SIMで通話が多い人と言えば、Yモバイル!って感じでしたが、このオプション使えば楽天のほうがお徳なような気が。

Yモバイル↓(1回10分以内、月300回まで通話無料含め)
1GB 2980円
3GB 3980円

ニャンキュッパって言ってる場合ではないですよ…
さて、Yモバイルがどう出るのか……