読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモメモ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

うちの子の小さな写真集届きました

やっと始まった、ウォーキングデッドシーズン6の第9話が面白すぎて大興奮なゆかです。
こんにちは(*・ω・)ノ
いやー神回でした……
1話に、あれもこれもつめこむとは…

さて、届きました !うちの子の小さな写真集。
フォトブックの作成というものが初めてだったので、どんなものかと思っていたんですが……
こんな感じ。

image

image_1

image_2


人(おばあちゃんとか)にあげるにはいい感じかな!
全体的に、画質が、ああ…こんな感じなのね、という感じ(変な文章…)
ワンランク上の、上質な紙を選んでいたらまた違った感じになるかもしれませんが、
携帯(iphone5c)で撮影したものは、やっぱりそれなりの画質。
写真集が悪いのではなくて、携帯の画質が悪いのもあるとは思うのですが、
わたしは写真好きなので、この画質では印刷して手元に置く意味はあまりないと思ってしまうところがあるのですが…

あ、でも、このサイズは絵本みたいでかわいい!

ただ、本棚に収納するのに、ちいさすぎて行方不明になりそう…
わたし、ちいさなアルバムとか嫌いなんですよ……

フォトブックって、作るときも写真が自動で編集されてレイアウトされていくのですが、それを入れ替えるのがメンドウでメンドウで…自分で印刷所に入稿したほうが

でも、いい記念になりました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
出産直後のNICUにいたころの写真から6ヶ月くらいまでの写真を全て入れたので、満足です!
大きなサイズのフォトブックがあれば、また作ってみてもいいかも!?