読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモメモ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

保育園受かりました!

2月18日は進撃の巨人ストリートファイター5、いにしえと雪のせつな、艦これ改……とたくさんゲームが発売されるので、わくわくなゆかです。
こんにちは (*・ω・)ノ
しかし、お金がないので、買えません。そのうち買います。
まだ三国志楽しくプレイしてます。

さて、保育園受かりました !!
やったどー!!!

9da96c8e569d171f170de35362ff4171_s
※イメージ画像

落ちたらどうしようと、そのことばかり考えていたので、一安心です!
決まったら決まったで、不安がたくさんあるものの、とりあえず、金銭的な不安がなくなる!これにつきる!

さて、ネット上では、こんな心の叫びが話題になっていますね…

保育園落ちた日本死ね!

 
正論すぎて何も言えない…
わたしも保育園落ちてたら、こんな叫びを書いていましたよ…
さて、それに対するブログも話題になっていたよね、こちら↓

「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由

具体的に論理的に書かれていたので、なるほどと。
ベッキでー騒いでる場合ではないと。

私にもできることは、拡散することと、書くこと。
まあ、誰が見ているかも…って感じですが。

毎回、選挙見てて思うんですが、まじで20代30代が声をあげて選挙に行かないと、ほんとに何も変わりません。
職場でも、何も言わないと、おじさんたちがいいように人事を動かしちゃったりするからな……!

保育園受かった自分は、保育園が決まらなくて働けない人よりもまし……
だから、先日書いたワーママのお給料の件も、我慢しなくっちゃ……

 
という、下を見るような考え方は私は大嫌いなので、ほんと ワーママ・育児中の主婦に対する、この時代に合ってないシステム少しづつでも何とか声をあげていきたいですよね……
保育園を選べるようになる世の中にしたいものです。

ひとまず、身近なところでは、大阪八尾市の保育園・幼稚園問題だと思うのですが。
これ、ちちんぷいぷいで取り上げられていて、知ったのですが、あまり話題になっていないような……
なぜ…

時代に逆行? 八尾市が幼稚園・保育所の「8割削減」を決断した理由


デモもするようですが……


ネットで詳細を検索してもあまり出てこないので、TVで見たことしか知りませんが、
数年かけて幼稚園・保育園が統合されて、こども園になるのですが、その数がかなり少ないという……
人によっては、かなりの遠方から通う方もいるという…

これ、わたしだったら八尾市から出て行くけど…
デモが少し話題になることを祈りつつ……

具体的なことは何も書けないままに、終了。