コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

dtvターミナルを購入してみました

そういえば、先日書いた、八尾市のデモの件、結構人が集まったようですね。350人。
何か変わるといいな…ちちんぷいぷいも、引き続き、この件がどうなったか報道してくれるといいんですが……


さて、以前、dtvをこういう方法でテレビで見ていますという記事を書きましたが、この方法、地味に電池が減るのです……
あと、やっぱり画質が悪い……

というわけで、ついに購入しました(遅い)dtvターミナル。
ヤフオクで譲っていただき、4000円くらい。

image


テレビとネット繋いで設定……って、快適やがな! 

最近huluを無料お試ししていまして、 テレビから直接見られるのって便利だなーと思っていたので、
買ったんですが、チャンネル操作で直接見られるのって便利……

本当は、dtvの視聴以外にも使えるグーグルクロームキャストを買いたかったんですが、どこのサイトでも売り切れ…(何で?)
dtvの質も求めるなら、クロームキャストよりもdターミナルだとも聞いたので、このターミナルを購入しました。

dtvって、huluとかと違って、TVのアプリやPS4のアプリに対応していないので、こういうターミナルが必要なんですよね。たぶん、今後もdtvさんは対応するつもりないと思います…グーグルクロームにも対応していないので、インターネットエクスプローラでしか見られないし。

ついでにdアニメにもお試しで繋いで、アニメを見ております。
SAOいっきに見るでー

5月からの職場復帰も決まったので、この映像見まくり生活もあとわずかだと思いますが、ウォーキングデッドのためにdtvの視聴は続けると思うのでこのまま楽しみたいと思います(*'-'*)