コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

最近読んだお金の本で面白かったもの

持病のため、生命保険に入れなかった(持病のある方向けのには入れるんですが…)んですが、
ある保険に無事入ることはできました。
ありがとうソニー生命
こんにちは、ゆかです(*・ω・)ノ

帽子嫌いなわが子ですが、このタイプの帽子はかぶってくれるので、西松屋でゲット。
何で赤ちゃんて帽子嫌いなんでしょうかねー

bousi

さて、最近、お金系で面白い本を読んだので、ご紹介。
うちの弟がそうなんですが、給料の金額には反応するのに、税金や投資や医療費などに無関心……
いやいや、もっとマネー本を読んで勉強しなよ……と友人にもそういったのが、ちらほらいるので、この本をオススメしてみました。



 
主婦の節約本(サンキュとか)から、投資本(ZAIとか)からマネー本まで読んでいて、基本の知識はかなり持っている(あくまで基本の…ですが)と思っている(たぶん)私ですが、この本は読んでいて面白かったので、オススメ。わかりやすく、読みやすい。

現在、株で数百万くらい運用している私ですが、子どももできたし株はいったんやめにして、もうちょっと安全性の高い投資信託で運用しようとも思っていたので、参考にもなりました。
職場復帰して収入のめどがたったら、投資信託と個人型DCをしようかと考え中です……

他にも、読みやすいお金の本といえば、



これは、基本が書いてあって、すごくいい本だなーと思いました。



これは、売れてるので、いまさら私がオススメすることでもないですが…
わかりやすく、面白い。

マネー本て、時々「それはない……」というようなものもあるんですが、上記のものはオススメ。
(このあいだ、ある雑誌のマネー特集で「写真素材サイトに写真売ってお小遣い稼ぎ♪」みたいな記事を見たんですが、あれ、かなりの写真技術がないと厳しいですよ…)


とりあえず、借金癖のあるダンナにも読ませる予定です……

★LINEスタンプ販売中★
suta

  ★微妙に参加中です★


人気ブログランキングへ