コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

ワーママの悩み

Hanakoの鈴木おさむさんのコラムを毎号楽しみにしているゆかです。
こんにちは(*・ω・)ノ

ほんと鈴木おさむさんのコラム、参考になります。
同じくブログも本当に参考になります。
産んだ最初の頃は、特に参考にしていました。 
さすが文章のプロ?だけあって、まとめられてて面白い。
奥さんの大島さんのコラムと比較すると、全然違うので…
(大島さんも好きですよ!) 

そういえば、ユニクロのパンツ買いました。
Anecanに、買えって書いてあったので(笑)通勤に使います。

yuni

さて、先日、ちょっと泣きそうになった記事を見つけたので、ご紹介。
ちょっと状況が違いますが、わたしの気持ちを代弁してくれているかのような記事だったので …

まだまだ働きたいママを悩ませる「二人目のジレンマ」

 
 これ!!!
わたしも完全に昇進のタイミングと出産がかぶってしまったパターンなので、非常にモチベーションが低い…
おまけに、先日も書いた短時間勤務でお給料が激減 なので、もうほんと会社って何だっけ…と。
でも、こういうと、なんか我がままだな…働かせてもらってるだけでありがたいのかな…いやいや!

昇進が全てではないけど、一生懸命仕事して、仕事の中身を評価してほしい!

と思っているのですが、なんか私が書くと、ただの愚痴になるのですが、上記の記事はきちんと書かれていたので、ぜひどうぞ。

同じ方が書いた、こちらの記事も、まんま同じ気持ちでした。

ワーママが訊かれるとつらい「5年後、10年後のキャリアプラン」


ほんとこの先、どう働いたらいいのか未知数です……
キャリアプランが見えないのが、不安。
仕事ばっかりになるのもあれですが、今後のワーキングマザーたちの参考になるようなキャリアプランを描きたいものです…




 

★LINEスタンプ販売中★
suta

  ★微妙に参加中です★


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする