読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモメモ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

短時間勤務のお給料

春なのに、春服が全くないゆかです。
こんにちは(*・ω・)ノ 

ちょっとこども用の服を整理してみました!
IKEAの棚は、わたしの服用だったのですが、かなり枚数を減らしてこども用の棚に……
動き回るようになったので、少し細かいけどこども部屋にあったほうが良いものは棚の上へ…
もっと可愛く色々したいものです。

image_2


さて、本日は、先日書いた短時間勤務のお給料を試算していただいたので、そのお話。

私のお給料は年俸制で、そこにみなし残業代がのっかってるんですが、
今回短時間勤務で復帰に当たって、ひとまずみなし残業代がなくなる、と。
まあ短時間勤務なので、そこはしょうがない…と思っていたら!!

なんと!!!
時給制になるとのこと……!!!! 

 え、みなし残業代-短時間勤務した分の時給が引かれる…ではなくて、
時給換算になると……!

バイトかよ……!
結局、17:30を17:00に時間短縮してもらうことにしたんですが、たった30分短縮しただけで、時給になるなんて…!!!!
うちの会社は夏などに少しまとまった休みがあるので、その月などは手取りが減ってしまう…!!!

バイトかよ…!!!

先日保育園の面談に行ったんですが、0歳児は負担になるので、延長保育や土曜保育は使わないで欲しい。できれば最初は17時に迎えにきてほしいと言われ…さすがに、17児は無理なので、半年ほどは義母に助けてもらい、半年経ったら17時退勤で18時に迎えに行くことに…

まあ、0歳だもんねえ……
ほんとうに仕事のモチベーションがあああああ……!!!

しかし、本当に大阪のいたるところで待機児童問題が噴出してますね…吹田市の待機児童数がえぐい……


がんばって働きます……


  ★LINEスタンプ販売中★
suta

★微妙に参加中です★


人気ブログランキングへ