コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

我が家の家計

ジュラシックワールドがレンタル開始されたので、再び見たんですが、やっぱり面白すぎたゆかです。
こんにちは(*・ω・)ノ
何回見ても面白すぎ……

先日、京都のうめぞのでパンケーキを食べてきたんですが、おいしすぎたので、写真をアップ♪
ただの抹茶ケーキかと思っていたら、あんこの甘さもちょうどよく、上に載っているバターがただのバターじゃないのです…!!
ぜひ足を運んでみてください…!

いい息抜きになりました…ありがとう、うめぞのよ…

image_1

うめぞの


さて、本日は我が家の家計の話。

家賃 7万円
食費 3万円
お小遣い(夫) 1万6千円
お小遣い(自分) 1万6千円
携帯代(2人) 5千円
保険(学資保険含む) 2万5千円
ネット代 4000円
電気ガス水道 1万5千円
雑費(日用品など) 1千円
レジャー費 2万円
貯蓄 1~2万円

計20万くらい?

以上の予算を立てているわけですが、20万円以下でやっていくって難しくないですか…?
サンキュ!とか見ていると、結構な低予算でやっている方もいて、頭が下がります…
あと、わたしの予算立てだと病院にいったときに、一気に予算オーバーになってしまったり、服や美容代が入っていなかったり(美容代はお小遣いからだとして…)、全然予算どおりではない…旅行や何かに使う積み立て費も追加したりしないと…と思っております。
4月から保育園に行きだすので、さらに予算が変わる…
保育代の通知が来ていないので、正確にいくらかもわかりませんが、もうちょっと引き締めていきたい今日この頃です。


 
広告を非表示にする