コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

お久しぶりです。仕事が始まってバタついておりました

こんにちは、お久しぶりです、ゆかです。
仕事復帰して、どうも記憶が飛んでいるようです。

仕事復帰して、やっと3ヶ月経ち、生活にも慣れてまいりました。

今までは営業のようなことをしていたのが、サポート部署の事務に回され(配属されて)、毎日小口処理や銀行行ったりトイレ見回ったりしております…

いままで、営業系の部署で数字を追っていただけに、かなりやりがいがありません。やりがいは自分で作るものとも思いますし、こんな新卒のようなことを言うのもどうかと思いますし、保育園に入れて仕事があるだけ…とも思うのですが、配属部署に、苦手な上司(どこにも行く部署がなく、事務に配属されているオジさま)がいるのも原因かもしれませんが、仕事をする意味を見失いそうです。
てんというようなことを思って、モンモンとしていたら、ワーママ用の本にも似たようなことが書かれていました!
みんな思うことは同じなんだな!

ワーママ本って、バリキャリ系からそこそこ仕事の方までいろいろなものが出ているかと思うんですが、わたしが癒された本をひとつ紹介。
マジで心のビタミンになります。