読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモメモ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

義母の援助と絵本と

旦那の母の援助があって、本当に助かっているゆかです。こんにちは。

0歳児は延長保育が使えないため、保育園にはお義母さんに迎えに行ってもらっています。

駅到着が18時を過ぎるため、夕食もお願いしているのですが、何というか…育児のズレを感じます……見ていただいているので、本当にありがたいんですが、普通、10ヶ月の子にウナギ食べさせますか…?
いや、ダメなことはないと思うんですが、せめて食べたことのないものは私に確認してほしい…
あと、よくジュースを飲ませているので、これも困っております…基本的に私はジュースは週2〜3くらいだと思うんですが…
あと、こないだは、離乳食に、少しニンニクを入れてみたそうです……ほんの少しらしいんですが……

う〜ん……

ダンナの一家って、みんなぽっちゃりしてるんですよね…(^^;;

ま……いいか!!!
(ほんとはめっちゃいやですが!)

という、最近です。
注意ばかりしていても、なんか空気が険悪になるので…

あと、おもちゃがどんどん増えていっていて、持って帰りなよ!と言われるのも…ありがたいんですが…あまり増えると我が家せまいので(^^;;
どちらかというと、絵本がほしいんですが、絵本を読まなかった家庭らしく、絵本っているのの?という感じ。
うちの母も絵本を私に読まなかった(たしかに、絵本の記憶なし)からか、絵本を一切買ってくれません(何を買えばいいのかわからないそう)

わたしは本好きなので、色々調べて試して絵本を読んでいます。
今のところのお気に入りはこちら↓
有名な2冊です。