コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

【ネタバレなし】映画バイオハザードヴェンネッタ感想

待ちに待った、バイオハザードのフルCG映画「バイオハザード:ヴェンデッタ」を見てきました。

biohazard-vendetta.com



今回は、「呪怨」の清水さんが関わっているからか、CG映画にホラー要素復活!!
クリスとレオンが主人公なだけあって、アクション満載!!

そして何より、レベッカが大画面で堪能できたこと!
CG技術が格段に進歩しているので、うっすらとそばかすがある感じとか、くるくる動く表情とか、ほんともう可愛すぎ!!!!!

特に驚くようなストーリーもなかったので、、ストーリーは、フルCG映画シリーズ1作目と2作目の方が面白いような気がします。



映画では、毎回バイオハザードをプレイしていたらわかる小ネタ(?)のようなものも出てきますが、今回はゲームシリーズ4の話が少し出てきます。
レオンは、そんな話はしたくないって感じでしたが。

バイオハザード4 - PS4

バイオハザード4 - PS4


そして今回は、レオンが人生嫌になってグレてました。
バイオハザード6で、仲間を失ったクリスが酒場で呑んだくれてたのと同じような感じです。まあ、あんなに毎回毎回生物兵器と戦って仲間を失ってたら嫌にもなるよねっていう……

キャラクターとアクションが堪能できる、とても面白いエンタメ作品でした!
バイオハザードの実写版映画ばかり見てる、職場の同僚達にもぜひ見に行って欲しい。ほんと。

ちなみに、CMで清水崇さんの次回作「こどもつかい」の映像(?)が流れたのが一番怖かったです……


あと、レオンは今回バイク乗りすぎです。
かっこいいからって、バイクにばっかり乗ってるんじゃないよ……!!
ちょっとは降りなさい!



『バイオハザード:ヴェンデッタ』特別映像<ハイウェイチェイス>