コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

リアル脱出ゲーム×宇宙兄弟「宇宙飛行士選抜試験」感想

※前提として、わたしはリアル脱出ゲームは、初期の頃から参加し、参加回数を数えられないくらい参加してきたリアル脱出ゲーム好きです(参加回数が多いからと言って、脱出回数が多いとは限りません)

リアル脱出ゲーム×宇宙兄弟脱出ゲーム
[大阪公演]『宇宙飛行士選抜試験』に行ってきました!

http://realdgame.jp/uchukyodai/common/img/mv_examination1st.jpg
http://realdgame.jp/uchukyodai/

realdgame.jp


え?!脱出ゲームではなくて試験?2次試験?
一次試験はWEB?合格したら2次試験に行ける?トータルでまあまあな出費じゃない?と思いつつも、宇宙兄弟が少なことと、前回の宇宙兄弟脱出ゲームが素晴らしかったので、参加を決めました。

前回の宇宙兄弟コラボのリアル脱出ゲームに参加した方はわかるかと思うんですが、ストーリーのオチ、素晴らしかったですよね……!!

今回も、期待して参加しましたが……

参加してよかった!

いつものリアル脱出ゲームと趣向が違って面白かったです!

ただ、通常の脱出ゲームとは謎解きの種類が違う…というか、謎解きではない感じなので、純粋に謎解きだけが好きな人には向かないかもしれません。

一次試験は、正直なところ、つまらないです。
謎解きはほぼありません。
ひとつだけ、難しい謎があるかな……というくらい。
試験となっていますが、ほぼ全員受かる内容となっているかと思います。
なぜなら、わたしは一次試験中に子供が泣いていたので画面そのままで、謎解きをほったらかして、また戻りましたがCランクで合格wほんまか?ww
しかも、何回も受験できる仕様になっているようなので、安心して受験してください。
わたしは、声優さんの声が聞きたくて2回やりました……           
試験が終わるとチケット購入へのリンクが出てくるので、そこで購入してください。

二次試験の内容は、タイトル通り、宇宙飛行士の選抜試験そのもの。
入り口が実験モジュール風で、開始前からテンション上がります。

http://realdgame.jp/uchukyodai/examination2nd/img/img.jpg
http://realdgame.jp/uchukyodai/examination2nd/img/img.jpg

宇宙兄弟を読んだことがある方や、宇宙飛行士旋盤試験の本を読んだことのある方は、試験内容が想像がつくかもしれません。
ドミノをひたすら並べたり、チームメイトと協力したり……

そう、試験にはアレもあります……!!!

ゲーム参加前には、アレもあるよね!と思っていんですが、何もないまま終了したなあと思っていたら、ありました!

アレか何なのかは、宇宙飛行士選抜試験や宇宙兄弟を読んだことがある方は想像できるかと思います😁
お楽しみに♪

コラボものですが、初心者、宇宙兄弟を知らない人も楽しめる内容となっていますので、参加しやすい作品だと思います。
ただ、事前に公式HPはよく読んでおいた方がいいですよ!


宇宙兄弟好きはもちろん、宇宙飛行士好きな方も楽しめます。
もちろん、宇宙兄弟や宇宙飛行士選抜試験を知らない方に楽しめる内容となっていますので、まだの方はぜひご参加を♪

ちなみに、試験は……
合格しましたー!!!
宇宙飛行士やでー!!!



ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験 (光文社新書)

ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験 (光文社新書)


リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集