コーヒーをゆっくり飲む時間をくれ

育児と仕事をこなしながら、日々の記録を残すブログ。趣味満載です。 懸賞好き ゾンビ好き 洋ドラマ好き 読書好き リアル脱出ゲーム好き

子連れで出戻りがいちばんの親孝行

「中島ハルコの恋愛相談室」林真理子

中島ハルコの恋愛相談室

中島ハルコの恋愛相談室


漫画雑誌ココハナに掲載されていた漫画が面白すぎて、作者は……と見ると林真理子原作、東村アキコ作画となっていたので、原作を読みたい!と思って読了。
もともと林真理子先生のエッセイは好きな方なのですが、この作品も痛快で面白い!

なんせ主人公である中島ハルコ(52歳)のキャラクターが強烈!
男と女の恋愛のもつれた糸をばっさばっさとぶった切る!
アオリ通り、読むとためになる、元気になる、超実用的恋愛小説。

10本の短編が収録されていますが、どれも内容が濃い笑
どの登場人物も、林真理子先生の周りにはこういう人が実際にいるんだろうなあ…というリアリティさ。(おそらくモチーフにはしているんでしょうが…)

わたしが響いた言葉はひとつ。

「(略)それに別れたってどうということないでしょ。子供でもできれば万々歳よね。子連れで出戻りっていうのが、今はいちばんの親孝行なんだから」

子連れで出戻りがいちばんの親孝行!!



これ、未婚女子も既婚女子もみんな読んだ方がいい。

もちろん原作も面白いんですが、漫画も東村アキコ先生なだけあって面白い!この二人を持ってきた編集さんは天才か!
ぜひ漫画も読んでみてください!